上町1丁目1番地にて

ひと月ぶりくらいに不動産屋から連絡があり立面図ができたから見に来て欲しいとのことで行ってみた。
壁耐力図とか色々全部で5枚の図面を見せられた。
小さい図に細かい字で何やら書いてあるがわかりにくい。
大型家電等のサイズを測って持って行ったら、一人が「ベッドは?」などとつまらないことを聞いてくるものだから、「ベッドはありません」って言ったらもう一人の若い方が「ウチで買ってくれますから」なんてますますつまらないことを言ってきやがった。「ベッドはいりません。ふとんで寝ますから」と流しておいた。お金の計算もまともにできない、見積もりを頼んでも全然出てこないところでこれ以上買い物したくないって思ってるって思わないのかな。あの不動産屋は。