仕事の愚痴

なんだか、会社でいわれのないこといわれちゃったよ。
金曜日に終わらなかったら残業するよって言ってたのに
実際残業してたらあとどのくらいか聞かれたから
30分くらい残業したところで3時間くらい残業すれば終わるって言ったら
なんか怒ってんの。
もっと早く終わると思ってたらしい。
実際自分もやり始める前まではそんなにはかからないと思ってて
前の日なんかは早く帰ってたんだけど、
毎日1時間残業するより1日3時間残業するほうがいいから
金曜だけ残業して終わらせればスケジュールどおりで問題ないって思ってたのに
残業して終わらせるっていったのに今日になって無責任だとか言ってんの。
たぶんあのひと、最近耳にした「恥ずかしげもなく」って言葉を使って
何か言ってみたかっただけなんだろうけど。
実際、残業することになるって言いましたよねって聞いたら黙ってたし。
言われたこと120パーセントでやることはできるけど言われてないことはできないし、
脳内で妄想されてもそれには答えられないってどうしてわからないんですかね。
ってこんなことここに書いてもなんだかなぁ。
スレ汚しすんませんでした。