ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

 
最初の1時間半くらいまではイマイチ。
ホント「ネイサン事件です!」とか叫びたくなりました。
合戦でボブと呼ばれながら死んでいった人って一体。
陛下が日本人の心を外国人に思い出させられるラストって
やっぱりアメリカ映画だからなのでしょうか。
非常に胸糞悪かった。
小雪さんがセクシーでとてもよかった。
そこは本当に良かった。
exciteで「LAST SAMURAI」って翻訳すると「最後のさむらい」でした。
「前回の武士」って出てくると思ったのに。
自分の中では最後の侍って言ったら
やっぱり土方歳三さんが頭に浮かびます。
あと「ネイサン」って言ったら「交渉人」ですかね。